HOME | 診療案内

内科

風邪・胃腸炎などの急性疾患のほか、様々な慢性疾患(生活習慣病、アレルギー疾患、呼吸器疾患など)の診療を行います。どの科を受診したらよいのかわからない場合にも、まずはお気軽にご相談ください。

対象となる疾患例

急性疾患(風邪、胃痛、下痢、インフルエンザなど)
 生活習慣病(高血圧、糖尿病、脂質異常症、高尿酸血症など)
 アレルギー疾患(花粉症、じんま疹など)
 呼吸器疾患(気管支喘息、COPDなど)
 その他甲状腺疾患(安定期)、貧血、骨粗鬆症など

お子様の症状も診察いたします

内科を標榜していますが、症状によってはお子様の症状も診察・治療いたします。
熱がある、おう吐した、食欲が無い、咳や鼻水がひどい、腹痛をうったえるなど、いつもと様子が違う場合はできるだけ早いうちに当院にお越しください。
また当院は予防接種指定医療機関として、お子様の定期・任意の予防接種に対応しております。予防接種スケジュールに関してもご相談頂ければと思います。

在宅診療

お身体の不自由な方やご高齢の方を中心に、在宅診療に取り組んでおります。
通院が困難な方が過ごされる場所に医師が訪問し、医療を継続することを在宅診療と言います。年齢・症状を問わず、外出が困難な方、種々の難病の方、寝たきりの方など、様々な患者様に対し、医療を提供しております。
いずれもお電話にてご連絡頂いてからの対応となります。まずはご連絡の上、ご相談下さい。

その他診療

AGA治療や薄毛のご相談対応しております。詳しくはご相談ください。